桜ムーングロウ首長イベントに参加しようとしてみた

お疲れさまです。Uzuwa@uzuwa)です。今年のバレンタインデーはなぜかベビースターラーメンをもらいました。

ブリタニアでもバレンタインギフトを配布中とのことで、首都ブリテインを訪れてみます!実に13年ぶりです。




EJであるということ

ブリテインのムーンゲート

懐かしいブリテインのムーンゲート。

私は無限シャードでウルティマオンラインを始めたので、最初はリコールの魔法が制限された世界で暮らしていました。

そのため、主な移動手段はムーンゲートとなります。ここからブリテインまで走らなければいけないわけです。

ブリテインの三叉路

で、走っている最中に三叉路あたりでPKに襲われて、身ぐるみを剥がされるのが日常茶飯事でした。相当なスリルだったなあ。

余談ですが、今はPKよりも税金のほうが怖いです。異世界転生したい。

昔日を忍びつつ、無事にブリテインにたどり着きまして。

2019年バレンタインギフトを配布するキューピット像

広場でキューピット像を発見です。

どんなギフトがもらえるのでしょう。ベビースターラーメンより素敵なアイテムだったら嬉しいです!

エンドレスジャーニーではもらえない

「このアイテムはエンドレスジャーニーアカウントでは使用できません」

オーケー。わかった。そっちがその気なら私にも考えがあります。

月額課金してくる!

ブリテインの宿屋でログアウト

……と、勢いに任せてクレジットカードを登録する寸前で正気に戻りました。

私はこのブログのいちばん最初の記事でこのようなことを言っています。

「エンドレスジャーニー縛りは末永くゲームを続けるために必要である」

意識が高すぎて恥ずかしい宣言ですが「一週間で縛りプレイは止めました!」ではあまりにも格好悪い。

もう少しだけ頑張ってみます。こっそり家とかを建てていたら察してください。

EJアカの救世主「首長イベント」

第2回ムーングロウ首長イベント告知

消化不良のままネットサーフィンをしていたところ……。

ツイッターで相互フォローさせていただいているFreeSpaceAsuka@fsasuka_uo)さんのサイトに楽しそうなイベントの書き込みが!

第2回ムーングロウイベント at 桜

「魔王lemon外伝 / 赤ずきんlemonの大冒険」

2/16(土)22時開始
Tムーングロウ銀行前集合

ガチの戦闘がありますので最強装備でお越し下さい。見学だけの方は、死んでも影響がない服装でお越しください。アイテムロストは、いかなる理由であろうと一切保証しません。

そうです。我々エンドレスジャーニーマンにはギフトもEMイベントもありませんが、首長イベントには参加できるのです!

赤ずきんlemonの大冒険……なんともグッとくるタイトルではありませんか。

イベント開始は22時。現在時刻は22時5分。

定刻を過ぎてはいますが、急げば大丈夫です。きっと大丈夫です。

ヴェスパー付近で馬をテイム

音速でログインし、まずは馬をテイム。

ブリタニアでは基本的に徒歩で生活している私ですが、それだとほかの参加者さまにご迷惑をかけてしまう可能性があるのです。

徒歩のスピードに合わせるのは、意外とストレスを感じるもの。いわば騎乗は紳士の嗜みといえます。

あと、茶毛の馬がいいなあと探し回って時間をロスしたのはここだけの秘密です。

ヴェスパー銀行に貴重品を預ける

「見学だけの方は、死んでも影響がない服装でお越しください」との説明文でしたので、次に貴重品を銀行に預けます。

私は保険料が払えないので、ブレス属性を除くすべてのアイテムが貴重品です。

これで失うものはなにもありません。イベントを楽しむだけです。

現在時刻は22時20分。

大丈夫!間に合う!諦めたらそこで試合終了ですよ!

無人のムーングロウ銀行前

試合終了してた。誰もいませんでした。

バッグだけがぽつんと置かれていまして、中身は参加者へ配ったであろう衣装です。

泣きながら着ました。

ムーングロウのムーンゲートへ

桜ムーングロウ首長さま、次回はぜひ参加(見学)させていただきます。よろしくお願いいたします。