昔のアカウントでログインしたらムーングロウの厩舎が爆発した

Uzuwa@uzuwa)です。【調教】スキル上げをエンドレスにジャーニーしています。

さて、前回の記事でこのような問題が判明してしまいました。

  • 私は人間であり、EJアカである
  • 人間はクーシーをテイムできない
  • EJアカにはペットが譲渡できない(?)

ですので、私はクーシーを乗りまわすことができないのです(笑)

笑いごとじゃねえ。




乗りたくて乗りたくて震える

三匹の純白クーシー

私の所属するギルド[DF]のみんなは純白クーシーに乗っているのです。

拙者もクーシーに乗りたいでござるよう!

と、新右衛門さんっぽく歯ぎしりしていたところ、妙案をひらめいてしまいました。

引退したテイマーのアカウントをエンドレスジャーニーで復活させればいいのだと。

エンドレスジャーニー同士ならクーシーの受け渡しができるのだと。

ちょうどリアル知人が引退したテイマーだったので、深夜ではありましたがLINEを送ってみました。

知人とうづわのLINE

「UOのアカ名とPWって覚えてる?」
「今は無料でUOできるようになったから」
「ログインしてクーシーをもらってもいい?」
「むしろ全財産もらってもいい?」

翌朝、どの角度から見ても不機嫌そうな返信がきまして。

「○○○○○○○○(※アカウント名)」
「○○○○○○○○○(※パスワード)」

わずか二行。英数字のみの内容です。日本語が見当たりません。

ともあれ、さっそくログインをしてクーシーがいるか確認してみましょう。

むしろ財産はいかほどか確認してみましょう!

君は今も昔のままで

ムーングロウの厩舎に半裸の男

ムーングロウの厩舎にパンイチの男が佇んでいました。飼われているのかな?

人間なのにクーシー靴すら履いていません。財産をすべて処分してから辞めたパターンだ、これ……。

期待はできないかもなあと「Claim List」と発言すると……。

厩舎に預けられたペット一覧

クーシーがいた!クーシーがいた!

ベインドラゴンもナイトメアもルーンビートルも荷ゴキもいます。ペットは処分していなかったようです!

厩舎からクーシーを引き取る

いやあ、可愛いなあ。「あれ?ノーマル色なんだ?」ってほんの一瞬だけ思ったけど可愛いなあ。

この子に乗ってもののけ姫ロールプレイとかしてみたい。「生きろ」って言いたい。

それでですね……ひとつ気になったことがありまして……。

クーシーのスロットが4

スロットが4のままなのですが、これは直らないのでしょうか。

私の調査によりますと、クーシーはスロット3に変更されたはずなのですが……。

パッチレア的なあれかしら?

ナイトメアのスロットが2

ナイトメアのスロットも2です。現在は3だったはず……!

でも、まあ、そんなことは些細な問題とも言えます。私の目的はペットだけではなく、このアカウントの全財産だからです。

もしお高いアイテムがあれば、それを売って、クーシーを100匹くらい買えばいいのです。

本当に大切なものは腐敗する家ではなく、銀行に預けておくはずです。一体なにが眠っているのでしょう!

銀行に預けていたアイテム

包帯300枚と花火ワンドが眠っていました。

財産処分のときに誰ももらってくれなかったやつです、きっと。

パッと光って咲いた

実はこのキャラクターのバックパックのなかにも……。

たくさんの花火ワンドと雪玉

大量の花火ワンド(そして、雪玉)が。まさかの夏の風物詩と冬の風物詩のコラボレーションです。

今回は楽な儲け話など存在しないという大きな教訓になりました。私の一日を返して欲しい。

せっかくですので、打ち上げ花火で締めくくりたいと思います。そのために夜になるまで待っていたのです。半裸で。

それでは、お楽しみください!

花火ワンド使用①

花火ワンド使用②

花火ワンド使用③

なぜかムーングロウの厩舎にメテオが炸裂しました。