採掘スキルを上げたいだけなのに蹂躙された

Uzuwa@uzuwa)でございます。お世話になっております。

ブログのネタを優先するあまり、スキル上げが疎かになっております。テイマーなのに凶暴オスタすらテイムできません。

変わらなきゃ!




雪原にはクマの山

ダガー島で白熊をテイム①

「All Kill」

ギルドに入団したのでテイム後のリリースが不要になりました。そのまま低地ボウラでキルできます。

効率アップです。

ダガー島で白熊をテイム②

「All Kill」

ぐんぐんと上がるスキル。ぐんぐんと下がるカルマ。

マラソンランナーは走っているとランナーズハイという状態になるそうです。さしずめ、今の私はテイマーズハイです。

今なら確定申告が一瞬で終わりそうな気がひしひしとします。

雪原に熊の山

クマの屍を越えてゆけ……!

基本的にYouTubeを見ながら【調教】スキルを訓練しているのですが……どうしても飽きるよね。人間だもの。

目標はトレハンテイマーですので、気分転換にほかのスキルを上げることにしましょう。リフレッシュしましょう。

ひたすら北極に引きこもっていたせいか、かまくらに閉じ込められる夢を見たほどです。あれは怖かったよ。

ツルハシを売るな、金を掘れ

ミノックへ続く道

【採掘】のスキルを上げることにしました。鉱山の街ミノックへと向かいます!

気分は1850年前後のアメリカ。あのゴールドラッシュの時代です。金ぴかの時代です。

私もミノックでゴールドをラッシュさせてみせます!

ミノック入口の本

ミノックの入口に置かれた箱に一冊の本が。題名は「MinoQuiz_Sample」。

「ミノックとベスパー、どっちがえらい?」という三択問題が書かれています。なんだろう?

隣に鎮座するギロチン台と関係があるのでしょうか。間違えると執行されるのでしょうか。

ミノックの道端に銀行員

そして、明らかにリストラされた感のある銀行員。なぜ野外のベンチに座っているの……。

何が何やらわかりません。カオスがすぎる。とりあえず元気だせ。な?

ミノック鉱山で採掘

では、ミノックのカオス感に浸りつつ……鉱山でひたすら掘りまくろうと思います!

次の次の次のPubくらいでブリタニアがゴールドラッシュになればいいのに。鉱山が金山に変わればいいのに。

鉱石を炉までドリブル

あっという間に持てなくなりました。鉱石の重さを甘く見ていました。

ドリブルで炉まで運んだあとで……。

ミノック厩舎で荷ラマを引き取る

荷ラマを連れて再び採掘!

これが終わったらスロット3まで育ててあげるからね……。

荷ラマと採掘①

休むことなく鉱山から鉱石を採掘して……。

荷ラマが限界になったら炉に戻ってインゴットを精製して……。

荷ラマと採掘②

休むことなく鉱山から鉱石を採掘して……。

荷ラマが限界になったら炉に戻ってインゴットを精製して……。

炉でインゴットを精製

雪原でテイムするよりしんどい……。

これ……火ゴキ(Fire Beetle)が必要なのではないか……?

【調教】スキルを家宝の+30アクセサリーセット(頂き物)でアップさせればテイムできそうな気がします。

生息場所はわかっています。少し前に火ゴキのテイムについていったことがあるのです。

過去の火ゴキのテイム風景

答えはきっと奥の方。ヨモツのずっと奥の方です。あと、インビジをしているのが私です。

独りで不安ですが、行ってみるしかあるまい。

駆け抜けて坑道

ヨモツ坑道の入口

怖い。まだヨモツ坑道に入ってすらいないのにタゲられています。ヨモツ戦士、イライラしすぎじゃない?

徒歩移動がポリシーではありますが、今回は私の家宝であるエセリアルユニコーン(頂き物)で駆け抜けようと思います。

私の速さについてこられるかな?

ヨモツ坑道に入った瞬間

「An Lor Xen」

怖い。入った瞬間にタゲられました。私の合計スキル値が500だということを知っているのでしょうか。

あなたに攻撃されたらあっさりとゲームオーバーですよ?

ヨモツ坑道で金塊を拾う①

道ばたにお金が落ちていたので拾います。

きっと神さまが頑張れと言ってくれているのでしょう。

ヨモツ坑道で金塊を拾う②

また落ちていました。

もしかすると、ゴールドラッシュの会場はここだったのかもしれません。

火ゴキを発見

火ゴキがいました!

事前調査によりますと、この子を安全にテイムするためには……。

  • 火ゴキに攻撃する
  • 火ゴキが高速移動モードになる
  • 入口までダッシュで引っ張る
  • テイム!

……という流れだそうです。

私は【評価】スキルがないのでマインドブラストでダメージを与えようと思います。

「Por Corp Wis」

火ゴキとヨモツ戦士にやられる

そうかそうか。火ゴキだけではなくヨモツ戦士まで攻撃してくるとは……。

というか君ら、詠唱完了前に攻撃してこなかった?反則じゃない?

ヒーラーまで走る

私にも意地があります。このままで引き下がれるわけがありません。つっぱることが男のたったひとつの勲章なのです。

どのような手段を用いても、必ずや火ゴキを手に入れてみせます!

この胸に信じて生きてきた

ここからは私が火ゴキをゲットするまでの熱い戦いをダイジェストでご覧ください。

ヒーラーで蘇生

ニューマジンシアへ

ブローカーから火ゴキを購入

ミノック厩舎で火ゴキを引き取る

荷ラマと火ゴキを連れて採掘

とても快適です。