家に住む方法(エンドレスジャーニー)を実践してみた

Uzuwa@uzuwa)です。私はウルティマオンラインの地図を見ながらニヤニヤするという趣味があります。大丈夫でしょうか。

そこで「店名が書かれていない建物」があることに気づいてしまったのです。




ブリタニアの空き家事情

ブリタニアの首都ブリテインにある「店名が書かれていない建物」。人の気配が皆無です。

もしかすると、空き家かもしれません。

中は二人分の椅子やベッドが置かれたささやかな間取り。

ですが、やはり人の気配はしません。空き家で間違いなさそうです。

ふと考えました。エンドレスジャーニーは空き家に住めば良くない……?

冷静に考えてみますと、家具付きの一軒家に無料で住めるのです。これはすごいことです。

ブリテインのこの空き家には犬まで完備されています。

お金持ちの象徴である暖炉付きの空き家もございます。

お客さま、見栄と世間体のために引っ越しをご検討されてはいかがでしょうか?

平屋はちょっと……というお客さまには二階建ての建物もご用意いたしております!

ここまで書いておいてアレですが、私のキャラが定まりません。助けてくれ。

大都会ですとプロブロガーに「まだブリテインで消耗してるの?」と煽られてしまうかもしれません。

ほかの街の空き家も調べてみることにしましょう。

まずは、私が愛する街ユーの一軒家。さすがユーだ。木のぬくもりが半端じゃない。

大家族向けっぽいのに、なぜかベッドが一つしかない謎の家。

さすがユーだ。「子供は雑魚寝」が教育方針なんだ。

続きまして、闘技場がウリである戦士の街ジェローム。

ここは集合住宅のすべてが空き家となっておりました。

エンドレスジャーニーはみんなでここに集住すればいいのではないだろうか。

銀行すらない小さな街コーブにも、空き家は存在します。

過疎化の波が押し寄せ、俗に言う限界集落になっているのかもしれません。

余談ですが、私がリアルで住んでいるところは「消滅可能性都市」に指定されています。助けてくれ。

セキュアとログアウトについて

詳しい場所は書きませんが、私はこの家に引っ越すことにしました!

目の前が海。繁華街から離れていて、とてものどかなところです。でも、ガード圏内。

この家に住むにあたって問題になる点は二つ。

  • セキュアがない
  • 即時ログアウトできない

これらを力技で解決する方法を考えました。

セキュア問題の解決策

「@シルキー」

これは妖精を呼ぶ魔法の言葉です。

シルキーとはイギリスとかアイルランドとか、とにかくそっちの方の家に住み着く妖精の呼称です。

気分がいいと家事一般などを(勝手に)手伝ってくれるのだそう。

魔法の言葉を発言すると、このように妖精シルキーが現れます。

彼女に125アイテム500ストーンまでの荷物を預けることができるのです。

第二シルキー、第三シルキーと数を増やしていくだけでセキュア問題は解決します。

はい、複アカです。無料のエンドレスジャーニーならではの解決策と言えましょう。

あと、容姿を妖精っぽくしようとしたのに、魔女感が出てしまいました。怖い。

ログアウト問題の解決策

Camping【野営】というスキルを使います。

「寝袋を使用して屋外でも直ちにログアウトできるスキル」だそうです。

存在自体が無駄と評されるスキルですが、私が使ってあげるからね……。

今はソロキャンプが人気だそうで、当ブログも流行に媚びようと思います。

道具屋さんから寝袋を購入しまして……。

ベッドの隣に寝袋を広げます。

ちなみに、ベッドはシルキーが使うという設定です。ここまで分かりやすい上下関係もそうそうありません。

そして、キャンプには必須の焚き火を燃やします。ベッドの隣で燃やします。

寝て起きたら家が全焼している恐れがありますが、まあ、まあまあまあ……。

「安全にゲームからログアウトすることができます」

以上、エンドレスジャーニーでも家に住む方法でした!では、ゲームタイムを買ってきます。